FC2ブログ

10月になりました。

ノルディックウォーキングに適した季節の到来ですね。



灼熱のビーチもいいですが、ウォーキングすると体が適度に温まるこの季節が私も大好きです。



昨年は蓮沼の海浜公園などで良くレッスンしました。



今年も皆さんといろんな場所を歩いてみたいですね!

20130310-n



スポンサーサイト



トレジャーサーフで良く使用しているノルディックポール

お久しぶりです。


灼熱の夏が終わり、ノルディックウォーキングしやすい秋になりましたね!



今日はノルディックポールのご紹介です。



『どんなものが良いのですか?』と良く聞かれるのですが、


トレジャーサーフでは、こちらのポールをオススメしております。


SWIX.jpg




SWIXの2段式タイプ。


¥10500


ワンタッチレバーで、長さの調節がしやすく、身長に合わせたメモリもついています。


ストラップもはずれるので、休憩やお茶を飲む時も便利ですよね。


石突きは、ヨーロピアンスタイル用で予備もあります。


と一般的な理由をあげるとこんな感じなんですが、実際はスクールで何種類か使用して、一番使いやすいモデルだったというのが本音です。


特にストラップ部分、ポールを強くにぎりしめなくても良い構造になっています。


トレジャーサーフでは肩甲骨の可動が大きく、カロリーの消費も大きい、ヨーロピアンスタイルを推奨しているので、このストラップ部分の構造は重要ですね!



他にも用途に合わせて、バックに入る折りたたみ式やジャパニーズスタイル用のものなど、是非ご相談下さい。





最近のノルディックウォーキングスナップ

201202-3.jpg
201202-2.jpg
トレジャーサーフのノルディックウォーキングスナップです。



※サーフィンのパドリング強化のためのプログラムも一部含まれています。



天気の良い日の海岸線はとっても気持ちよいですよね

201202-4.jpg




ノルディックウォーキングで千葉の海岸線を歩こう

千葉の海岸をノルディックウォーキング


ノルディックウォーキングとは北欧フィンランドで始まり、クロスカントリースキーの夏場の体力維持と筋力強化のために行われていました。ポールを使って歩くことにより、最も簡単で効率の高い全身運動で、通常のウォーキングに比べて約20%のエネルギー消費向上効果があります。また、当店ではビーチウォーキングを推奨しております。インストラクターと共に正しいフォームで、海岸を散歩してみませんか?